FAQ
講座に関して
Q.講座について質問したいのですが。 |
---|
A.お問合せよりご連絡ください。講座に関する質問にのみ対応しています。他社出版の書籍・参考書に関する質問には対応できかねますのでご了承ください。 |
Q.動画視聴はいつからできますか? |
A.購入後すぐに視聴できます。ログイン後、「動画を視聴する」よりご利用ください。 |
テキスト、書籍発送に関して
Q.テキストや書籍はいつ届きますか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A.決済後、「5営業日以内」にお届け致します。 営業日とは:土・日・祝日・年末年始休業期間を除く弊社の営業日となります。 長期連休を挟む場合の「5営業日」の例 例1:2020年 5月のゴールデンウィークのケース5/2(土)~5/6(水)の休業日の間に、ご注文された場合。
例2:2020年 年末年始のケース (12/26(土)~1/3(日)を休業日とする)12/26(土)~1/3(日)の休業日の間に、ご注文された場合。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Q.テキストや書籍は海外へ発送できますか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
A.申し訳ございません。 テキストや書籍の海外発送は承っておりません。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Q.テキスト付商品や書籍を購入しましたが何も届きません。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
A.決済完了後5営業日経過しても到着していない場合は、お手数ですがお問合せよりご連絡ください。 |
お支払いに関して
Q.支払いにはどのような方法が利用できますか? |
---|
A.クレジット決済、ペイジー決済、コンビニ決済がご利用いただけます。 |
Q.分割払いはできますか? |
A.申し訳ございません。分割払いは承っておりません。 |
Q.領収書は発行できますか? |
A. お支払方法によってそれぞれ発行される以下の書類が正式な領収書として利用可能です。 ・クレジットカード決済 ご利用のカード会社発行の利用明細書 弊社発行の領収書が必要な場合、お問合せよりご連絡ください。 税法上、5万円を超えたお支払でも収入印紙の貼付は不要のため メールにて送付させて頂きます。 参考:国税庁(クレジット販売の場合の領収書) ・コンビニ決済 お支払頂いたコンビニエンスストアで発行されるレシート(お客様控え) 弊社から領収書を発行することはできません。 ・ペイジー決済 ATMでお支払の場合 各金融機関から発行されるご利用明細票 弊社から領収書を発行することはできません。 ネットバンキングでお支払の場合 振込決済が完了した画面をプリントアウトしたもの 弊社から領収書を発行することはできません。 |
Q.購入後のキャンセルはできますか? |
A.原則として購入後のキャンセルはお受けできません。ご購入の際は、ご入力内容に間違えのないよう十分ご注意ください。 |
ログインに関して
Q.ID・パスワードを入力してもログインができません。 |
---|
A.ID・パスワードは、全角・半角とアルファベットの大文字と小文字を区別しています。 半角で英数字を正しく入力してください。 前年度よりメックをご利用の方は、新しいID・パスワードが発行されている場合がございます。 古いパスワードではご利用できないため、新しいID・パスワードでご利用ください。 |
Q.ID・パスワードを忘れてしまいました。 |
A.メールアドレスをご登録済みの方はこちらよりご確認ください。 ご登録されていない方はお問合せよりご連絡ください。 |
Q.Ouenからのメールが届きません。 |
A.ご登録されたメールアドレスに誤りがある、もしくは「@gomec.co.jp」からのメールを受け取らない設定になっている可能性がございます。 メールアドレスおよび受信設定を再度ご確認ください。 |
講座の延長に関して
Q.視聴期間が過ぎてしまったのですが、延長できますか? |
---|
A.視聴期間の延長は行っておりません。再度、商品をお買い求めください。 |
機能・操作方法に関して ※2020/2/21更新
Q.推奨スペックを教えてください。 | ||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A.以下のスペックの動作環境を推奨のシステム条件としています。 満たしていない場合は、映像や音声が途切れるなどの現象が発生する可能性がございます。 PC環境
販売している講座はストリーミング再生と呼ばれる方式をとっており、常時通信している状態となっていますので、通信速度が安定した有線環境でのご利用を推奨しています。 タブレット・スマートフォン
※フューチャーフォン(携帯電話)での視聴は行えません。 |